ガツンと来る夢を見た。
ハッキリと鮮明に覚えている。

夢の中での私は
かる~く4人目妊娠、
まもなく産まれるパンパンな臨月の妊婦だった。

行きつけの産院で定期検診の私。
診察室でアサコ先生を前に
妊婦が列を作っていた。
戦後の日本か。ここわ。
小学校の健康検診の如しキレーに並ぶ
妊婦さん達は皆が臨月で、
今にも産まれそう。
私の前に10人程が診てもらっていた。

「うーん。あなたはまだ陣痛来てないわね。」
「あなた、そろそろ子宮口開いて来たわ。」

等と言われている。
お、おそろしい事をサラリと告げてらっしゃる。。。

私の番。
診察台に登り、先生に

「あ!破水してるよー」

と言われ2秒。
産まれた。
安産。
自分でも解らなかった程に。
サスガ夢!
4人目のチビとのご対面。
可愛い。
やっぱりチビスケはふわふわで可愛い。
そして夢の中でのオイラはこう決意していた。



 こんなにラクチンなら、5人目産んでもいいや!!


完全にイッチャッテいる。
妊娠ドランカー。
しかも夢で産んだのは男子。
3人プラス1姫。
亀田3兄妹、パワーアップバージョン。

そこで目が覚めた。
サスガ夢でも5人目までは見せてくれなかった。
そして目覚めた私は思った。

  夢か。
  ホラーな夢だったなあ。
  にしても楽に産めたもんだ。
  あんなんだったらいいかな。
  いや、3人目に関してはあんな感じだったかも。。。??

完全にイッチャッテいる。
夢の世界からある意味戻って来ていないオレ。
しっかり、オレ。

だんだん目が覚めて来て
ふと自分のパジャマを見る。
着て寝たのは妊娠中と産後の入院中に着ていたモノ。
「懐かしいなあ」等とおもいつつ
暑くなったので、昨晩出してみたんだった


   
コレカー!
  この仕業か!!


オイラ暗示にかかっちゃったみたい。
妊婦用ではないのだけれど
授乳等に便利で同じようなのが数枚ある。
今宵も気を付けねば。
夢の中で、毎夜増えちゃうかもしれない。

友人が
「夢にコリッキー出て来て」
と彼に魅せられていた。
夢の力は侮れない。
妊娠は嬉しい出来事なだけに。。。気を付けねば。




 
アメーバブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ← ワンクリックでほくそ笑み。だれが。