ED治療薬の効果が少なく、注射もダメとなるともう手段がありません。

で、しばらくお休みしてゴルフやってたわけです。

 

ある日、ふっと気が付きました、

加齢による機能の低下は主な原因として

 

・毛細血管の減少によって充血がしにくい

 

ことが言われて妙に納得していたのですが、

私は固くなる時はある、続かない

ということなので、上記の原因とは考えにくい。

 

とすると別の原因

・ホルモンの減少による影響

ではないかと。ならば男性ホルモンを補えば良い。

男性ホルモン=テストステロン です。

(一般のサプリではそんなことに関係なく「活力を向上」みたいなマカやアルギニンなど根拠のない宣伝ばかりです)

 

ネットでテストステロンを探すとサプリメント(錠剤)が多数出てきます。

しかし数年前にテストステロンのサプリを試したことがありましたが全く効果を感じられず。

錠剤では肝臓で消化分解されて結局、ほとんど効果が無いのでは、と考えて諦めてました。

 

そこで今回は直接摂取を考えます。

直接というと注射ですが、これは医師による治療になり、「若い娘に会うために」ではちょっと受けにくい。

 

なのでいろいろ考えた結果、皮膚に塗るタイプのものを探しました。

 

1日1回、テストステロンのジェルを体に塗ります。

これが効果があって、5回ほどの継続で変化を感じ、朝立ちがしっかりと。計10回ほどで元気を取り戻しました。その後は定期的に付けてます。

 

ただし、私の場合実際に会う時はED治療薬も一緒に飲みます。

これで中折れもせず。

あまり好みでない娘でも、刺激されれば元気になってしまいます。

 

 

ちなみに元々の自分(生まれたとき)のテストステロンの量の指標を簡単に知ることができます。

・手の人差し指と薬指の長さを比較して

 人差し指 > 薬指   テストステロン多い

 薬指 > 人差し指   テストステロン少ない

 

私の場合、はっきりと少ない でした。

 

爺の元気の素、問い合わせはこちら

ekdgu47331@yahoo.co.jp