県リーグ第8節 | ユウキ

ユウキ

基本はサッカー、他色々

久しぶりに書きます(>_<)

まぁそれくらいヤーマンの試合が無かったとゆーことです…

毎週試合があっただけに、2週間かなぁ?3週間かなぁ?なかっただけやのに、めっちゃ長く感じましたショック!

今節は相手は一節で対戦して大勝した「常盤クラブ」でした。

一戦目は大勝した相手ですが、下関バレインに勝ったり、個々の力ではかなり強豪なチームで油断できない相手です爆弾

さて先発は、
GK日高
DF鷲見、田中、谷、金子
MF堂端、高杉、小川、中川、沖田
FW中村

エース野仲の怪我により、中村のワントップです(>_<)何度か途中ポジションチェンジでFWで出場はしてるものの…大丈夫か?

試合は開始前から運営の準備が間に合わず、時間調整等でモメてしまい、よくない雰囲気の中スタートしましたガーン

ただ、試合が始まれば、スイッチを切り替え、普段と変わらない試合運びでゲームを進めてくれましたグッド!

どちらもチャンスがないなか試合が動き出したのは前半20分過ぎ、相手コーナーキック、混戦の中押し込まれ先制された…と思いきやキーパーチャージの反則でノーゴールの判定。セーフあせるあせる

そして、その数分後、再び相手コーナーキックから押し込まれ今度はほんまに先制を許してしまいますしょぼん

最初はノーゴールとは言え、数分で同じような形で二回もやられるとは…
セットプレーに対するマークの甘さ、弱さが出たかな。
その前から何人かがボールウォッチャーになってる場面が何度か見られたのでやられる気がしたダウン

先日の天皇杯レノファ戦でも同じくセットプレーから二失点してるので、これは1つ課題ですね。

前半うちも、裏へ抜け出したりと、惜しい場面を作りながら、得点の匂いを感じさせ前半終了

後半開始のメンバ変更はありません

後半は開始からヤーマンが圧倒的に攻めこみますグッド!

長いボールを入れる作戦に切り替えそのセカンドボールを厚い中盤で拾うとゆー作戦

これが項をそうして、空いたスペースを中川、沖田が埋めて、前では中村、堂端が走りだしたりと、完全に支配しましたグッド!

そして、20分ペナルティーエリア内で中村が競り合いの中で倒されPKを獲得します。
これを中村が落ち着いて決め同点とします合格

とりあえずグッド!

そしてその5分後、金子がやってくれました!!

左から走り込みボールを受けるとそのまま右足を振り抜きます、これが逆の上すみに決まり逆転クラッカー

このシュートは多分日本代表の川嶋でも取れなかったでしょうひらめき電球

それほど素晴らしいゴールでした合格


その後も中村、田中がそれぞれゴールを決め、終盤1失点をきっしますが、最後まで攻めこみ
4-2で勝利ですパー

前半終了時は完全に負けムードだったけど、後半はよく取り返しました。

今週は乃木浜にて
因縁?の下関バレインとの対戦となりますひらめき電球

前回は色々あり、ギリギリ勝った対戦でした。

下関バレインは今年は下位にいてますが、元々個人の能力は高く前節ではインディゴ山口を4-0で下しており、調子が上向きのチームです叫び

ヤーマンは次勝てば優勝が決まります!固くならず自分達のプレーをすれば十分勝てる相手です!!

今週しっかり勝って優勝を決めましょう音譜

まだまだ残暑か続きますが、応援よろしくお願いします(*^^*)