桃太呂の長崎ぶたまんを食べてみました。

なんと桃太呂は1960年に開店。豚肉は冷凍のものは使わず、とびきり新鮮な物が使われています。



冷凍肉なのか?豚まんで、ちょっと肉くさいかな?って物ありますよね。

もちろん、この豚まんは臭みなど一切感じません。

具材はシンプルに豚肉と玉ねぎのみ。なのに容器に入っている時から食欲を誘う良い香りが!

お土産用の豚まんはキッチンペーパーを湿らせて豚まんの上にかけてチンするだけ。



できたてのようにホカホカのフワフワになります。皮もほのかに甘みがあり美味しい。

中の具材もシンプルなのに旨味があり食が進みます。小ぶりなのも女性にとっては嬉しいところ!
小さいのでオヤツで食べたり、食事にしたいときは個数を増やして。

お客さんの列が、とだえないと言うのも納得!