山じぃの散歩道、むくげ公園にて | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、山じぃです^o^

土曜日に楽しみにしていた秩父紅に会いに行ってきました。

まずは、龍勢会館裏に、地元のじい様が言ってたとおり、まだまだでした。
秩父飴ってご存知ですか?
なんのひねりもない(笑)、昔ながらのアメです、お土産に買って帰ります、意外とリクエストが多いので^o^

{69D8A707-38AF-4EE4-AB4E-070025E8FCE5}

車でちょっとのところにある、むくげ自然公園に向かいます、先日あずまや山で、またまたじい様に教えてもらった所です。

あずまや山は、昔ながらのシックな秩父紅に逢えましたが、むくげ公園は綺麗な秩父紅に会えるょと、

10時オープンですが、開花は11時過ぎなので、満開のロウバイ、咲き始めの梅など楽しんできました。

秩父紅は福寿草の変異種ですので、花が開く前の姿も可愛いんですょ、朝早く訪れた方しか見れませんので、ぜひ早起きして訪れてくださいね^o^

🌸🌸🌸


秩父の里山にも、梅が咲き始めました。

{2FE266DD-FEA6-4EE1-9366-E3B2458D0764}



{6DAAC6CF-9A1F-4492-B775-C566C67C46A2}

10時に開園します、この時間だとまだ開いてない花が多いですね〜

{D065D065-9ABD-4B46-A283-A13918CA3B28}


{845ED5DE-EEA8-42F7-891F-9C50F36741E8}

11時過ぎると、だんだん開いてきます^o^

{A0737C1C-AAD3-4140-85FB-142162AB7CE4}


{134F067F-7F78-4B6D-8D76-4EC0268ED102}


{10159403-158C-4981-9472-E3058F64FD9A}


普通の福寿草も、可愛いですょ💕


{3A2F4C06-1D10-44DD-AA00-E9B03E7E3333}


{03121701-017B-4BB9-B33C-C2316769855E}

明日は木曜日、もうちょっと頑張りましょうね〜