山じぃの休日、戦場ヶ原の夕日 | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、山じぃです^o^

今日も、奥日光のお散歩の続きです。

中禅寺湖歩きを楽しんだ後は、赤沼に向かいます、この間訪れた時はトレース付いていたので、今回もスノーシューなしで歩きます。

木道を歩き始めると、また凄い風に、展望スペースまで歩いて、地吹雪を楽しんできました、晴れてるから、なんとかなりましたが、雪など降った日には、大変でしょうね^o^

赤沼の東屋で、暖かいスープを飲んで、湯元に向かいます、湯元は久しぶりですね〜

{1A786581-501B-4065-81A1-D7A05796CD64}


ビジターセンターにお邪魔して、ストーブで温まり、かまくらの氷の彫刻を愛で、日が沈む前に三本松の戦場ヶ原展望台に、
じぃが若い頃に、光徳牧場にテントを張り、歩き回った時の思い出、冬の夕日が見たかったので^_−☆

静かに夕暮れを懐かしんだ後は、また湯元に(笑)、夜の雪道を楽しんできましたょ、


❄️✨❄️✨❄️

さすがのじぃも、地吹雪には勝てません、滅多に着ないダウンパーカーを羽織りました^o^

{A63170F5-D5FD-412B-9971-B5DC33EDD31F}

太郎山も、日が当たっているのに、霞んで見えます。

{8CCC6489-C4D1-4602-855E-7EDE60E5299E}

湯元のビジターセンターで、暖を取らせてもらいました、

{814D925A-B004-4D7E-A961-B046C4028695}

三本松の茶屋で、温かいものを食べて、夕日のさす、男体山を眺めます。

{EF99A0DD-3324-4A85-951E-A4352DD6779E}

雪色がいいでしょう^_−☆

{CE175F46-D36E-4079-A668-81D311F79694}

草原ならではの、夕暮れです^o^

{FCDB826F-24AC-4BCE-80BA-E2BAE96420AC}


{312E076F-6BFF-4007-949D-8FA964A0A593}

竜のような雲が、染まり、見飽きなかった夕暮れ時でした^o^

{E62F2EB6-29C5-4267-ADB0-D0BE3D9D1CA2}


{C00186B3-0E05-4224-8CFF-4F4B04ADD4FA}

週末晴れて欲しいですね〜、大雪の地方の方は、無理なさらないでくださいね。