山じぃの散歩道、川越七福神 | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、山じぃです^o^

ちょっと間が空いた更新です、実はじぃのアイホンが大変なことになりまして(笑)、64ギガのメモリを目一杯使ってしまい、不穏な動きを(*^^*)


{59EE0CA9-487C-4D1D-A207-35AF888D1114}


写真を整理してなかったのが、原因のようなので、ここ数日ずっと削除してました。

成人の日に、午前中雨だったので、川越七福神参りに行ってきました^_−☆

小雨の中、傘もささずに、のんびりハイクです、午後からは晴れ間が出てきましたので、暖かい町歩きでした。

ぼちぼち蝋梅も咲き始め、長閑な休日を過ごしてきました。

🐔🐔🐔

竹炭の門松、いいですね^_−☆
炭屋さんの店先で、

{02E03A5D-4696-4958-BD92-0809A94CF3B2}

時の鐘も、改修終わりました、芋菓子の店のガラスを使って、

{A5FD47CF-8D7B-42F5-B8F8-BE1BD2883585}

たくさん歩いたので、菓子屋横丁の先の石原宿の古民家カフェでランチです^o^

{C9023E29-03FE-4786-9587-BFF1E9F696F0}


{806D4B85-3AFA-454F-AA86-ABA48AD606C1}

ガッツリ焼豚丼などいただいてきました
じぃの愛機X30も写ってます。

{F8D7CEBD-8BF5-47B1-9A87-3E618BAA77BA}

帰りに時の鐘に寄りました、やっぱり青空が似合いますね〜

{D58620E1-1710-4E1A-8C65-946FA2C4B105}

七福神のお寺さん、周りには蝋梅の甘い香りが素敵でしたょ

{07F6F94F-9A8E-4DCB-AE87-1AB70BB9A957}

今週は、短くて楽ですね〜

いろんなものが流行ってますので、ご自愛ください^_−☆