健康のために最近始めたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


なるべく毎日
朝食にお肉を食べること


厳密には
『健康のため』
ではなく
『ダイエットのため』


朝しっかりと動物性タンパク質を摂るといいって
何かに書いてあったから
実践してる


ボディービルダーが鶏の胸肉を推奨されてたけれど
塊が大きいから切らなきゃいけないのがメンドーで
同じ鶏肉のササミにしてみた

一回に食べる量としても
ちょうどいいチョキ


毎食、調理するのもメンドーだから
何本かまとめて、出汁やコンソメなどで茹でる

出汁やコンソメで茹でておくと
鶏肉臭さが和らぎ
そのままでも、ほんのり風味がして食べやすいから


で、その茹で汁ごとタッパーへ入れておき
サラダや雑炊、ラタトゥイユなんかに混ぜて食べてる



個人的には
ダイエット効果があると思う合格




『ダイエットのため』だけど
ひいては
『健康のため』爆笑