今年の夏の畑

いつもと違って、ナスが早く採れてる🍆


特に、白ナスと米ナス


白ナスは初めて作ったから

食べ方を調べたんだけれど

焼くのがいいみたい


実がトロ〜っとして美味しいラブ

でも、皮は美味しくないから

剥いて焼いてる





で、今日の教訓は

トマト🍅


トマトは、プチトマトと中玉を植えてるけど

中玉の葉っぱはゴツくて大きいから

実に全然お日様が当たらないショボーン



前に、何かで見たか聞いたかしたんだけれど

ある程度、葉っぱを落として

お日様を当てないと

なかなか赤くならないって


だから、邪魔っぽい葉っぱを落とした✄



そしたら、なかなか赤くならなかった実が

早速、赤くなってきた爆笑



なんだけど




もうすぐ収穫〜って時に

ふと見ると目





先っちょを、何かが噛じってるーえーん




いい感じに赤いの、2つとも



ガッカリダウン



散歩コースだから🦊なか?

なんて思ってたら



まさかのカラス



キッチンの窓から畑が見えるんだけど

カラスがツッツイてんの



もービックリびっくり



友達は


美味しいトマトだから食べてるんだよ〜


って言ってくれたけど

全然嬉しくな〜いえーん





教訓

トマトを丸見えにするときは

ネットを掛けるべし!!