Pururururu・・・スマホ

Pururururu・・・スマホ

 

今朝早く

って6時過ぎだけど

スマホの着信が鳴った

 

 

朝早くや夜遅くにかかってくる電話って

高確率で、身内のトラブル叫び

もしくは、不幸ドクロ

 

 

いったい誰~⁉

とスマホを見ると

相手は、ばば

 

何があったの~⁉

 

 

 

もしもし?

 

 

あ、もしもし、るも?

おはよう

 

(ん?元気そうな声じゃん)

おはよう

なに?

こんな早くから、どうしたの?

 

 

 

るも、今日は仕事に行く?

(パートで週4勤務だから尋ねたっぽい)

 

 

行くけど?

 

 

 

あのね~

今日、美容院へ行こうと思うんだけど

仕事に行くとき、乗せてってもらえる?

 

 

 

は?え?

あぁ・・・いいよ

 

 

ホント?

良かったぁ

悪いねぇ

ありがとう

 

(行く気マンマンなのにダメとは言えないでしょ)

ってか
なんで今言うー!!
 
 

 

 

朝なんて1分1秒を争うのに

 

 

洗い物と

洗濯機あと1回を諦めるしかないショボーン

 

 

 

こうして、ばばを迎えに行ったんだけれど

 

ばば

大きい道から200mほど脇に入った実家じゃなくて

大きい道沿いまで出て待ってた

 

降ろしてくれるのは

バス停でいいから

るもに迷惑かけちゃいけないから

 

 

ばば的には

乗るのも降りるのも

大きい道沿いにすれば

私にかける迷惑が少なくなるから

って思ったらしい

 

ありがとね照れ

 

 

でも

ワタシ的には

それよりも

 

当日いきなり電話してくんな!

心臓に悪いわ

お願いだから事前に言ってくれ~ビックリマーク

 

た方が

すっごく嬉しいですラブラブ

 

 

よろしくねウインク

ばば