今日、仕事帰りにスーパーへ寄った

 

私の横に停めてあった車の中に

80代くらいかなぁ

細身のおばあちゃが

うちわで扇ぎながら座って待ってた

 

 

うちわで扇いでるくらいだから

当然エンジンはかかってない

 

 

これ、乗ってるのが子どもだったら

お店の人に言ってたかも汗

 

だって、夕方とはいえ

まだまだ暑くて

エアコンなしで乗ってられないくらいだったから

 

 

でも、乗ってたのは大人

ま、当然、何も言わないよねあせる

 

 

暑いだろうに

って思いながら通り過ぎた


 

 

 

そして買い物が終わって

車に戻ると

 


まだいるっ!叫び叫び叫び

 

 

私が買い物にかかった時間は

約30分

 

少なくても、それよりは長い時間

暑い車の中で待ってたことになるガーン

 

 

おばあちゃん

ちゃんと意識もあるし

なんなら、おまんじゅうまで食べてて

大丈夫っぽいけれど

 

 

それでも

30分以上も暑い車の中に放置したままでいられる

運転手の気がしれないあせる

 

旦那さんか?

それならあり得るな

 

言い方は悪いけれど

お年寄りは

暑さに鈍感なところがあるし・・・ショボーン

 

 

と思っていたら

 

運転手が帰ってきたビックリマーク

 

 

娘か嫁かわからないけれど

中年の女性汗

 

 

もしかしたら

おばあちゃんがエアコン嫌いだったとか

何か理由があったのかもしれないけれど

 

 

 

それでも

やっぱり

よろしくないんじゃないのかな

危険だと思うドクロ

 

 

 

おばあちゃん

体調崩されてないといいけれど・・・ショボーン