ここの地域の可燃ごみの日は

週に2回

 

仕事に出る時に持って出るんだけど

ゴミの日はいつもより

4~5分早く出るようにしてる

 

まぁたいした労力じゃないからいいんだけど

何もせず、そのまま職場へ向う方が

楽っちゃ楽

 

 

 

1ヶ月くらい前

可燃ごみが6袋あって大変だったから

前夜、ツレアイに

 

 

明日、ゴミが多いから

軽トラで捨てに行ってくれない?

 

 

って頼んだら

 

 

え〜

早く起きないといけないってこと?えー

 

 

と、メッチャ面倒くさそうに言われた

 

 

まぁ行ってくれたけど

 

 

 

 

 

先日、ふと

 

玄関の靴の前にゴミ袋を置いておいたら

どうするかな?

 

と思って

ツレアイの靴の真ん前にゴミ袋を置いてみた

 

 

ら・・・

 

 

完全にスルーされたゲロー

 

ポツンと残された

ゴミ袋汗

 

 

 

 

毎朝ツレアイは

起きて

身支度して

ご飯食べて

スマホチェックするだけ

 

所要時間30分

 

 

 

私は

ご飯作って

お弁当作って

ツレアイが持っていくコーヒーも煎れて

洗い物して

洗濯して

雑用もして

身支度して

(ストレッチもしてるけど)

 

出掛けるまでに2時間半

 

 

 

起きてからずっとアレコレして出る私と

 

起きて自分のことだけして出るツレアイ

 

 

 

 

目の前にゴミ袋を置かれても

 

たまには持って行ってやろう照れ

 

とはならないらしいダウン

 

 

 

 

 

 

 

ところが、昨日のこと

 

仕事から帰ってみると

仕事が休みだったツレアイが

ドヤ顔で

 

 

今日、頑張ったんだよ

ベランダの下を片付けた

見て!ニヤリ

 

 

この春、自宅へ帰ってきてから

処分しなきゃいけない物をベランダの下に置いてたんだけど

見てみると、確かにスッキリしてる

 

スッキリ・・・

 

ん?

 

 

スッキリ

し過ぎてる~っ叫び

 

 

 

畑で採れた玉ねぎやジャガイモ

収納場所がなくて、ベランダの下に置いてて

雨と日除けに、古くなったヨシズを掛けてたんだけど

 

それまで捨ててる!

 

 

 

ガックリチーン

 

 

 

捨てて欲しい物はスルーするくせに

 

必要なものを

しかも勝手に捨てるなんてっ

 

 

しかもドヤ顔でむかっ

 

 

 

でも

ここで


褒めとかなきゃねショボーン

 

 


 

うん

ほんだ~

 

ありとう・・・ね