って名前のくせに

 

切るのは根じゃなくて茎って

 

どーゆーことよビックリマーク


 

 

 

 

 

 

 

 

どうにか芽が出て育ってる

ジャガイモ


 

この前から3回

茎が切れて萎れてるのがあった

 

ご近所さんにその話をしたら

 

 

それ、根切り虫だよ!

 


って教えてくれた

 

 

えぇ~?

根切り虫って、根を切るんじゃないの⁉

 

 

そう!

根じゃなくて、茎の根元を切るんだよ

 

 


だって!

知らなかったわ~びっくり

 

 

 

昨日は、育ってきてたキュウリも切られてたあせる

まぁ、葉っぱの茎だったからいいけれど

 


でも、切られてたのは、わりと上の方



根じゃなくても

根元を切るから、根切り虫

それなら納得も出来るけれど


 

上の方の茎まで切るなら


 根切り虫じゃなくて


茎切り虫って名のれっムキー

 

 

 


自分で名のってるんじゃなかったわてへぺろ