その日の晩ご飯はトンカツの予定だった

 

 

とあるヤツに猛烈に腹を立てながら

晩ご飯を作り始めた

 

 

とあるヤツは

その時、お風呂に入ってたんだけどねえー

 

 

 

怒りでメラメラメラメラしながら

取り出したトンカツ用のお肉は

お安かったのに、結構分厚かった

 

 

筋切りした後

当然お肉を叩くよね

 

 

ちなみに

私はいつも

お肉にラップをかけて

すりこ木で叩く

 

包丁の背より

太めの物で叩いた方がいいって教わったから

すりこ木で

 

ラップをかけるのは

すりこ木を洗うのが面倒だからてへぺろ

 

さらに言うと

豚肉の下も

まな板の上にキッチンペーパーを敷き

その上にラップを敷いてお肉を置いてる

 

これで、お肉を切っても

まな板を洗わなくてすむ(←超ずぼら)

 

 

 

とまあ、この状態で

お肉を叩きだしたんだけど

 

 

なにせ、怒りでメラメラメラメラ状態

お肉を叩くすりこ木にも力が入る

 



バンバンバンッ!

バンバンバンッ!

 

 

 

気持ちいいなラブ

 

 

 

すりこ木が勢いで飛んでいかないよう

グッと握りしめ

渾身の力を込めて

さらに叩く

 

バンバンバンッ!

バンバンバンッ!

 

 

 

分厚かったトンカツ肉が

部分的に穴が開きそうなくらい

叩きまくった爆笑

 

 


叩き終わった時は

息がハァハァとなり

ほんのり汗ばむくらい

 

でも

 

 

すーーーーーっごく気持ちいいアップアップアップ

スッキリーーーーーーッキラキラ

 

 

 

コレイイナニヤリ

 

 

お肉を叩く時は

嫌いな人を思い浮かべるといいって

聞いてはいたけれど

ホントに!

ストレス解消にピッタリだわ爆笑


 

 

これからは

ストレスが溜まってきたら

トンカツ肉を叩くことにしようビックリマーク


 

 

ストレス発散出来るし

いい運動になるし

お肉は柔らかくなる(←コレ本来の目的ネ)

 


 

一石三鳥だわ口笛

 

 

 

あ、ただし

厚めのお肉じゃないとダメ

 

薄いのだと破れちゃうからてへぺろ