それは、私(笑)

 

職場での私は、メッチャ真面目

(当たり前だけど)

 

入社2年目の、私の教育係?の子に

 

るもさん、真面目~

 

って言われたのは

教えてもらったことを逐一メモして

自分なりにノートへ整理してた時

 

だって、忘れるんだもん!

覚えられないし忘れるし

こうやって書き残すしかないんだよぉえーん

 

 

そう

そうなのヨ!

 

 

春、仕事を探すことになった時

ハタと思ったのが

 

今の私に何が出来る?叫び

ってこと

 

 

30年近く無職でいたから

なぁ~んにも出来ないガーン

 

50歳を超えて、ン年

今更知らない世界へ飛び込む勇気もなく

どうしようって悩んでいた時

 

 

元職場が求人を出してるよ

って教えてくれた人がいて

 

昔してた仕事なら何とかなる!と

思わず飛びついた飛び出すハート

 

 

 

けれど

 

けれど

 

けれど

 

 

人が生まれ育ち

なんなら

そのさらに子供が

生まれ育つほどの歳月

 

 

そこまでの歳月の間に

世の中は進化して

大きく変わっていたあせる

 

 

 

 

そりゃそうだ

ワンレン、ボディコンの時代

平野ノラさんが小道具にされてるデッカイ携帯ですら

本物は見たことなく

退職した頃は、まだポケベル全盛期

 

 

それが今や・・・

 

 


 

そうなると、同じ職種でも

全部が全然違うドクロ

 

 

「昔してた仕事なら何とかなる!」

ハズが

 

 

まさかの

「今更知らない世界へ飛び込んだ」

も同然だったという

厳しい現実ガーン

 

 

もうそうなると

真面目に、必死に

頑張るしかない!!


 

だから今は毎日

現役で働いてた時からは

考えられないくらい、真面目(←おい!)

 

 

 

続けて

教育係子ちゃんに

 

どうして、ここに(パートに)入ったんですか?

 

と尋ねられ

 

昔してたから、何とかなると思ったのよ~

こんなことになるって分かってたら入らなかったよ

 

と愚痴ったら

笑われた(笑)


 

 

 

 

でも

そんなに前に退職してて

しかもその間ずっと無職だった

50ん歳のおばさんを

 

『昔いたから』

 

ただそれだけで採用を決めてくれた上司と会社


 

本当にありがたくて

感謝しかないラブラブ

 

 

後悔されないよう

おばちゃん、頑張ります!!