あなたのおふくろの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
ばばには悪いけど
おふくろの味はないなぁ
 
ばば、料理あんまり上手じゃないんだよねあせる
 
 
 
 
おふくろの味ではないけれど
ばばが作ってくれた物で思い出すのが
 
ドーナツとフレンチトースト
 
ドーナツは一度キリだったと思う
作ってるところから覚えてるのは
よほど嬉しかったんだろうね照れ
 
 
フレンチトーストは、小学校の低学年の頃までかな
朝ごはんにって、たまに作ってくれてた
 
バターの代わりにマーガリンで焼いてたみたいで
その匂いが嫌で嫌でえーん

 最初は息を止めて食べてたけれど
我慢出来なくなって
 
普通に油で焼いて
 
って言ったら
 
もう!美味しくなるように
せっかくバターで(ホントはマーガリンだけど)
焼いてるのに
 
って言ってたけれど
それからは、普通の油にしてくれて
ホッとしたっけ
 
 
 
特に「美味しい!」って
ばばの料理はなかったけれど
 
食べなれてた、ばばの味
 
ある日突然、食べられなくなったんだよね
事故が原因で
 
 
寂しくないと言えば、嘘になるかな・・・ショボーン