今日のお昼

実家で「のど自慢」を見てたら

ばばから、突然の告白が

 

 

私も昔、出たのよ~

歌いたい歌があったんだけど

その曲はない(たぶんレコード?)って言われて

別の曲を歌ったの照れ

 

 

えっ!?

聞いた覚えないんだけど?

 

 

言ったことないもの

 

 

 

じゃあ、テレビに出たの?

 

 

そんな時代じゃないよ~

中学か高校生の頃だから

 

 

じゃあ、ラジオ?

 

 

そうよ~照れ

 

 

 

 

えぇ~⁉

なぜ、今まで内緒にしてた?



 

ばば、歌を聴くのも大好きだけど

歌うのも好き

で、割と上手い


 

中学校の頃

学芸会で独唱したこともあるとか

 

ばばちゃん、歌が上手いから

先生から指名されたのよ音譜


 

って伯母さんが言ってたから

のど自慢に出てても不思議じゃないな

 

 

鐘は2つだったらしいけど爆笑

 

 

 

じじが亡くなって

ばばと二人で話すことが増えたら

 

ポロポロと

初めて聞く話が出てくるようになった

 

今回の、のど自慢出場もだけど

 

 

も~っと驚いたのは

まだ四十九日法要も終わってない頃に聞いた

元彼の話!!

 

 

 

これは、また今度てへぺろ