シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どっちも好きだから


ダブルクリーム派爆笑


一番好きなのは
スーパーで売ってる100円くらいの
ダブルクリームのシュークリーム

友達には

え〜、そんなのがいいの?

って言われるんだけど
好きなものは好きなんだから仕方ない



私が子供の頃に食べてたシュークリームは
カスタードクリームで
ビニール袋に5個入ってて
湿気のせいなのかなぁ?
皮がしっとりしてて
柔らかくて
大好きだったラブ

きっと
地元近辺の私と同世代の人にとって
シュークリームと言えば
それだと思う


だからなのか
今でも
皮がパリパリのや
クッキーシューより
皮がやわらかいシュークリームの方が
断然、好きラブラブ