予想した通り、ゴールデンウイークに
や~っとジャガイモが植えられた爆笑
 
けど
 
肝心の種芋
葉っぱまでは出てなかったけれど
芽がニョキニョキ出てて
 
正直、これ植えて育つのか?
って思ったんだけど
 
母や、ご近所おばちゃんの手前
結果がどうなろうとも
植えざるを得ないあせる
 
 
ばばがくれた種芋は15個
半分に切ったので
全部で30個植えた
 
今までの三分の一くらいの量だけど
今までが多すぎたから
ちょうどいいかも
 
って
ちゃんと育って収穫出来たら、だけどねてへぺろ
 
 
 
ついでに
今回、植えた夏野菜は
定番、ミニトマト、なす、きゅうり、ピーマン、トウモロコシ
 
プラス
去年から植え始めた、ゴーヤーと
今回新たに、お隣さんからいただいた
オクラの種を蒔いてみた
 
あ、トウモロコシも苗じゃなくて
種を蒔いたよ
 
定番って書いた、なすとピーマンだけど
色んな種類を植えてみた
 
なすは
フツーの、長ナス、米ナス、白ナス
 
ピーマンは
フツーの、どこもピーマン、パプリカ赤・黄
赤唐辛子
 
 
すくすく育って
たくさん収穫できるといいな~照れ