お好み焼きは家で作る?お店で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


半々かな〜

でも、これは絶対にお店で!
ってお好み焼きがある

それは
カキオコ

旅行した時、友達が
評判だってお店に連れてってくれた

小さくて狭くて
お世辞にも綺麗とは言えないお店(ゴメンナサイ)

一枚の鉄板の一辺に
店のおばちゃんとおじちゃんがいて焼いてくれる

残りの3辺に客が座って
焼いてもらったカキオコを食べる


おばちゃんの焼くカキオコは豪快だった

おじちゃんが袋からザルに出して
まだ水気が滴ってる牡蠣を
ガッと掴んで焼いてるお好み焼きの上に
バサッと乗せる


えぇ〜っ!!
あんなビチャビチャで
ホントに美味しいお好み焼きになるの?あせる

とビックリしたけれど

メッチャ美味しかった爆笑

当然
水っぽくもビチャビチャもしてない


実は他のお店にも行ったんだけど
他のお店のは
何粒って決まってて
並べるようにして置いて焼かれる

お金をプラスすると
何粒か増やしてもらえるお店もあった

でも、豪快に牡蠣を乗せるお好み焼きを見たあとは
申し訳ないけど、みみっちく見えてしまって汗

ガッと掴んで乗せる牡蠣は
もしかしたらその都度
多少数が違ってて
不公平かもしれない

けど、あの豪快さ
これでもかってくらい乗せてくれる牡蠣

それでいて美味しくてラブ


牡蠣のお好み焼きを食べるなら
他のお店ではなく
もちろん家でもなく
絶対にあのあ店だと思ってるおねがい



いつかまた行けたらいいけど

おばちゃんとおじちゃん
そこそこご高齢な感じだったからなぁ…