少し前に、友達のお母様が亡くなられた

 

葬儀の参列は出来ないので

同じく参列出来ない友達と待ち合わせ

お通夜に行かせていただくことに

 

お通夜開始の30分前に駐車場で待ち合わせたんだけど

私は20分も早く着き

友達は5分遅れて来た

 

 

早過ぎと遅刻と

真反対なんだけど

どちらも原因?は同じ

 

実家の親ドクロ

 

 


私の場合は

 

去年、じじが亡くなった時

今回お亡くなりになったお母様から

香典をいただいてたので

母も香典するだろうと

前日に、お母様が亡くなったこと

お通夜に行くこととその時間を伝えてた

 

で、何か(トンデモナイこと)を言い出しても

対処できるよう

実家の滞在に30分の余裕を見て出発DASH!

 

ところが

 

香典、○○ちゃんに頼んだのよ~

 

と、ばばの友達に頼んだと・・・

ま、いいんだけど

それで20分早く着いちゃったってワケ

 

 

友達の場合は

 

やっぱり同じく前日に

お亡くなりになったことと

お通夜に出ることを伝えてたんだって

で、当日

さぁ出ようって時に、お母さんから

 

香典しておいて~

 

って電話がかかって来たそうで

 

確認しなかった私もいけないんだけど

あのタイミングで連絡してくるなんてね~

 

 

 

 

二人して

 

わかるわ~

それにしても

親が絡むと、時間読めないよね~

 

って、笑いあった

(不謹慎なんだけど、駐車場の隅で建物の影だったのでご勘弁)

 

 

 

 親が絡むと

ホント、読めませんワ

時間時計