先日、ばばと近くのうどん屋さんへ

お昼を食べに行った


じじが元気な頃は

二人してチョイチョイ食べに言ってたらしく

時々、行きたそうにするので

月イチくらいだけど

一緒に寝る食べに行くようにしてる



いいお歳の娘だから

もちろん二人分を払おうとするんだけど


ダメダメ!

連れて来てくれたんだから

私が払うの!


と言うので

親孝行の為に(←ココ大事)

ご馳走になってる


でも、一応、私も「いいお歳」だから

ご馳走になるのが当たり前

って態度でいるのはダメってわかってるので


私が財布を出す

ばばが、ダメって言う

ご馳走になる



これを毎回やる(笑)


たとえポーズでも

大切なことだと思うから飛び出すハート



あ、でも

たまにはホントに払うこともあるよ

さすがに毎回ご馳走になるのは

いくら母娘でも悪いからウインク




実の親子でも

してもらって当たり前

と思わないこと

感謝し合えること


コレ、大事だと思うんだよね照れ



ばばは、いつも


ありがとね

悪いね

るもに色々してもらって、ほんとに助かるわ


と、感謝してくれるおねがい


だから

メンドクサイ

と思っても

ばばの望みを叶えてあげようアップ

と、頑張れる




いい感情の循環🔃


ばばと私の共同作業爆笑