この前、実家へばばを迎えに行くと


ご近所さんの家の前

運転席のドアか開いたまま

妙な具合に停まってる軽自動車が見えた



???



落としてる?


もしかして

タイヤ、落としてるの?





ばばに


ねー、〇〇さんちの前に停まってる車

タイヤ落ちてない?



と言うと




あー、また?

お嫁さんがよく落とすのよ〜(笑)


だって💦





20年近く前、1年以上かかってやっと免許取得されたとか


取った後も、しぱらく旦那さん同伴じゃないと運転させて貰えなかったらしいお嫁さん(私と同い年らしい)





一番よく通る、ご自宅前の道

そんなに狭くないんだけど


それなのに、よくタイヤを落とすって…



そんな人が運転してるって

恐いよなぁ


と思ってると

ばばが言った




あんな危ない人は、運転しちゃいけない!

免許を取り上げればいいのよ







はい〜⁉ ポーンポーンポーン



いやそれ、アナタが言う⁉



アナタもでしょ〜が!