我が家の田作りデス(^o^)

嫁に来て10数年
今では、普通に作って食べてますが
我が家の田作りには、砂糖がまぶしてあります!!

お店屋さんでも、スーパーでも、
他のお宅でも
見たことも食べたこともないのですが・・・



★我が家の田作りの作り方★

①田作りを少しずつ、乾煎りする。
(こがさないようパリパリになるまで)
②醤油と酒で①をからめ煮にする。
③紙袋に砂糖を入れ、②を熱いうちに入れまぶす。
④ザルの上でさます。


我が家のチビどもは
産まれた時から、この田作りです。
だから、お正月のおせち料理には、定番のように思っているようです。

けど、この地域(名古屋近郊)では
砂糖まぶしではなく
甘辛煮をしたものにゴマと唐辛子をまぶした田作りが、定番のようです。


おつまみや、おやつに
どうぞ♪