ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

うお座マリン家自己紹介波

  • (大)夫:のの
    30台半ば 会社員

    ポジティブでおおらか見た目は厳つめ? 
    愛妻家

  • (中)妻:リリー
    30台半ば 会社員(勤務社労士)
    ネガティブで現実主義
  • (小)長男:しょうちゃん
    基本寝たろー、ブログにはほぼ登場しない
  • (吉)次男:きっちゃん
    クジラ、弟想いのお兄ちゃん気質
  • (末)三男:すえちゃん
    サメ、THE 末っ子、お出かけ大好き

 

30台半ば同級生夫婦、共働き。
結婚して十数年。
子ども達3人は可愛いぬいぐるみニコニコ
妻の意向多めで
2度目のマイホーム計画が進行中ブルー音符
夫婦仲は、すこぶる仲良しグッ
ファンタジーも多めですが、お許しくださいお願い

 

 

 

こんにちはリリーですぽってりフラワー

 

 もう1月の月末ですね電球

日が過ぎるのが早すぎます不安


 
 
電気図と一緒に
照明器具の提案書をいただきました。
 

照明器具について、
そこまでこだわりはありません凝視


しいて言えば、照明の色。


電球色
(オレンジがかった温かい光色)
苦手悲しい

なので、電球色はしないようにしました。
 

 日本の家は、照明が明る過ぎると
言われているらしいのですが、
これまでこれで過ごしてきたので、
今さら変えれません凝視注意
 

おしゃれかもしれませんが、
間接照明にしようなんて、
全く思いませんでした笑い
※マリン家ではですよおいで
 
 
【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 


後は、2階の居室はシーリングライトに変更。



 何故かというと、夫婦ともに

 ホタルック

 が気に入っており、採用したいからニコニコ



旧宅からずっと愛用しています飛び出すハート

 


 残光効果で、

消灯時一気に暗くならずに薄青い光が残り、

常夜灯代わりになります。

しばらくすると消えるので、

睡眠の邪魔にもなりません指差し



  






特にこだわりがないから
照明は提案されたものを
採用しようと思っていました。
 

が、提案されている照明器具は
高い札束と感じましたちょっと不満


(何度も言って申し訳ないですが) こだわりが無いから
余計に高いと思うのかもしれません不安


階段ひとつとっても、
ブラケットが1つ25,000円。
2つ付くので計50,000円アセアセ


上差しこんな感じなので、減額のため、
居室のシーリングライト、
ダイニングのペンダントライト
階段とトイレのブラケットは
施主支給にすることにしました悲しい電球




いいね、コメント、フォロー等いただけますと、更新の励みになります食パン乙女のトキメキ

フォローしてね!

良ければ、宜しくお願いしますお願い

 

イベントバナー

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

【HIS】旅行プログラム