ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

うお座マリン家自己紹介波

  • (大)夫:のの
    30台半ば 会社員

    ポジティブでおおらか見た目は厳つめ? 
    愛妻家

  • (中)妻:リリー
    30台半ば 会社員(勤務社労士)
    ネガティブで現実主義
  • (小)長男:しょうちゃん
    基本寝たろー、ブログにはほぼ登場しない
  • (吉)次男:きっちゃん
    クジラ、弟想いのお兄ちゃん気質
  • (末)三男:すえちゃん
    サメ、THE 末っ子、お出かけ大好き

 

30台半ば同級生夫婦、共働き。
結婚して十数年。
子ども達3人は可愛いぬいぐるみニコニコ
妻の意向多めで
2度目のマイホーム計画が進行中ブルー音符
夫婦仲は、すこぶる仲良しグッ
ファンタジーも多めですが、お許しくださいお願い

 

 

 

こんばんはリリーですぽってりフラワー

 

 1週間ってあっという間ですねネガティブ


 
 
先日電気図確認しました。
 
 
コンセントの位置と数については、
何度も何度も確認したつもりです電球
 
 
それでも足りないというのは
実際住んでから出てくるのでしょうけどちょっと不満
 
 
 
電気類に関しての追加したもの指差し
 
 

リビング床にコンセント設置

 

ポップアップ型でも良かったのですが、

見た目が綺麗ということで、床板を加工して

作っていただくことにしましたグッ

 

冬はこたつを出したいので、

リビング中央壁際に追加しましたキメてる

 

※画像お借りしました。

 

※参考引用:床板を加工型

 

※参考引用:ポップアップ型

 

 

 

 

パントリーや収納に
人感センサー付きの照明を追加

 

 

中が広く、暗くなりがちなので追加。

ON/OFFが煩わしいので、

人感センサー付きが絶対。

 

夫よく消し忘れるので、その対策も含めて真顔

 

 

 
【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

 

 

 

階段と廊下は
人感センサー付き足元灯を追加

 

 

明るさセンサー付き(明るさを感知して点灯/消灯)

常備灯は結構あったのですが、

暗くなった状態で

常に付いてほしいわけではなかったので、

人感センサー付きが譲れませんでしたびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

非常灯になる人感センサー付きの足元灯

があれば理想的だったのですが、

見つけられませんでした悲しい

 

 

 上差しこのタイプの人感センサー付きがあればアセアセ

 

 

 

 

コンセントだけにして、上差しこちらにしようか

とも思ったのですが、

 

見た目が気になる
出っ張りさせたくない注意

 

と夫からNGが出たので、

階段と廊下で採用するのはやめました凝視

 

 

 

ですが、非常時用に、

1F階段下の収納と2Fトイレのコンセントに

つけようと思っています気づき

 

 

収納と2Fトイレだと

見た目をそこまで気にしなくていいですし。

 

2Fトイレの場合は、夜中にトイレに行っても

常備灯の明かりで電気をつけずに済み、

完全に目が覚めてしまうのも防げるかとキメてる

 

 

また、設置場所さえ決めておけば、

非常時すぐに取りにいけますし、

電池切れを心配しなくても済みますOK

1階2階それぞれに必要ですね。

 

 

防災対策として備えておきます二重丸

 

 

 

 
 
 

 

いいね、コメント、フォロー等いただけますと、更新の励みになります食パン乙女のトキメキ

フォローしてね!

良ければ、宜しくお願いしますお願い

 

イベントバナー

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

【HIS】旅行プログラム