ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

うお座マリン家自己紹介波

  • (大)夫:のの
    30台半ば 会社員

    ポジティブでおおらか見た目は厳つめ? 
    愛妻家

  • (中)妻:リリー
    30台半ば 会社員(勤務社労士)
    ネガティブで現実主義
  • (小)長男:しょうちゃん
    基本寝たろー、ブログにはほぼ登場しない
  • (吉)次男:きっちゃん
    クジラ、弟想いのお兄ちゃん気質
  • (末)三男:すえちゃん
    サメ、THE 末っ子、お出かけ大好き

 

30台半ば同級生夫婦、共働き。
結婚して十数年。
子ども達3人は可愛いぬいぐるみニコニコ
妻の意向多めで
2度目のマイホーム計画が進行中ブルー音符
夫婦仲は、すこぶる仲良しグッ
ファンタジーも多めですが、お許しくださいお願い

 

 

 

こんにちはリリーですぽってりフラワー

  

先日の記事がアメトピに掲載されましたお祝い


皆様ありがとうございますラブラブ
大変嬉しい限りですニコニコ

 



 


 
 
今日もこだわりシリーズです指差し飛び出すハート


マリン家はシューズクロークにも
こだわりが多々電球
 

 まずは

ウォークスルー であること。

 
家族専用動線があるタイプですね指差し
玄関がごちゃごちゃするのを
避けたいのですが、
数足は出したままにしておきたいですおいで
 
 
また、玄関に収納したいものって
意外に多いですよねアセアセ
 
 
マリン家が収納するものはこちら下差し
  • ゴルフバッグ
  • 車用品
  • コート、夫の作業着
  • ホース
  • 通販などの段ボール(棄てる前の待機場所)

 

 

靴は夫婦で30足ぐらい
収納できればいいですかはてなマーク

 と聞かれましたが、
靴ってそんな少なくないですよね凝視アセアセ
 
 
普段づかい、仕事用、冠婚葬祭用…などダッシュ
数えたら妻分だけで、37足ありましたが爆笑
 
 
まぁ、私の場合特殊(?)かもしれませんがダッシュ
足が小さく(サイズ34 [21.0-21.5cm] / ワイズA)
合うものが中々なくてアセアセ
合うと分かると色ちがいは全て買うので、
必然的に多くなりますひらめき
 
 
 いくらかは引っ越しの際に
断捨離をするとして、
最低50足は収納できるように
お願いしましたダッシュ
 
 
【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

 

 

 次に

オープン収納でないこと。
シューズクローク中に、
シューズボックスを配置すること


 

 これはいくら家族専用の動線といっても、

ごちゃごちゃを見たくなかったからです。

 

また靴のにおい対策をかねて注意

 

 

 

 最後が

換気扇を設置

 

こちらもにおいと湿気がこもらないように。

マリン家ではシューズクロークに

窓がないので、必須でした電球

 

 


まとめ

  • ウォークスルーであること。
  • オープン収納でないこと。シューズクロークの中に、
    シューズボックスを配置すること。
  • 換気扇を設置。


 どれも譲れない項目ですが、

全て課金になるので、

結構費用が掛かりました泣き笑い札束札束



 


 
 
 

 

いいね、コメント、フォロー等いただけますと、更新の励みになります食パン乙女のトキメキ

フォローしてね!

良ければ、宜しくお願いしますお願い

 

イベントバナー

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

【HIS】旅行プログラム