ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

うお座マリン家自己紹介波​​​​​​​

  • (大)夫:のの
    30台半ば 会社員

    ポジティブでおおらか見た目は厳つめ? 
    愛妻家

  • (中)妻:リリー
    30台半ば 会社員(勤務社労士)
    ネガティブで現実主義
  • (小)長男:しょうちゃん
    基本寝たろー、ブログにはほぼ登場しない
  • (吉)次男:きっちゃん
    クジラ、弟想いのお兄ちゃん気質
  • ​​​​​​​(末)三男:すえちゃん
    サメ、THE 末っ子、お出かけ大好き

 

30台半ば同級生夫婦、共働き。
結婚して十数年。
子ども達3人は可愛いぬいぐるみニコニコ
妻の意向多めで
2度目のマイホーム計画が進行中ブルー音符
夫婦仲は、すこぶる仲良しグッ
ファンタジーも多めですが、お許しくださいお願い

 

 

 

こんにちはリリーですぽってりフラワー


 

週末連日の打ち合わせで、
ゆっくりできてないので、
本日は有休取りましたニコニコ
 
 
特に予定なくても、
ゆっくりするためのお休みも
いいですよね飛び出すハート
 

 
 
 

 
 
玄関で絶対譲れない
こだわりがありました。
 
 
それは

ポーチの大きさびっくりマーク

 
 
旧宅の玄関ポーチは
最低限のもので正方形でした。
 
 
普段は狭いとは思わないないですし、
自分達で開け閉めする分には
問題ありませんでした電球
 
 
玄関上の軒はしっかりあったので、
雨でも濡れませんでしたOK
 
 
【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

 

 

 

 

問題となるのは、来訪者があり、
家の中から玄関ドアを開けた時です凝視

 

 

玄関ドアをフルオープンすると、

非常に足場が窮屈になります。

 

 

玄関前に人がいる状態でドアを開けると、

人とドアがぶつかってしまいますガーン

 

 

勢いよく開けなくても、

開くドアを避けようとして、

来訪者は後退りするので

足を踏み外す危険性がありますアセアセ

 

 

旧宅は区間5つの建売のうちの1つでした。

ポーチサイズは5つとも同じだったので、

回覧板などをお隣に渡しに行く際、

この危険性を感じていました凝視

 

 

こちらが意識できてるので、

危険性を感じてからは、インターホンを押した後は

ポーチを降りることにしていましたグッ

 

 

でもこれは、

こちら(来訪者側)が意識できている場合なので、

普通はそこまで意識して

インターホン押さないですよね昇天

 

 

 

そこで危険性を回避するため、マリン家は

横長で
ポーチを広くしましたびっくりマーク

 

分かりづらい図面ですがアセアセ

 

 

玄関ドア側面からポーチ階段をのぼり、

玄関ドアを開けても

足場に余裕のある広さにしました。

 

 

もちろん軒もしっかり設け、

雨にも濡れませんにっこり

 

 


タイムリーに話題に出ていたので、
こだわって良かったと思いました指差し気づき
 
 

 

いいね、コメント、フォロー等いただけますと、更新の励みになります食パン乙女のトキメキ

フォローしてね!

良ければ、宜しくお願いしますお願い

 

イベントバナー

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

【HIS】旅行プログラム