間取りを見るのは好きなので、
ああしたい、こうしたいは沢山ありますにっこり


ですが、外観については
ほとんどリサーチしたことが
ありませんでした電球


もちろん色やモダンシンプルなど
イメージだけは持っていますが。



建築確認申請のため、屋根を早い段階で
決めてほしいと言われましたダッシュ


工務店から最初に提案されたのは
片流れ屋根


特に見た目問題なし、
これでいいかなと思いました笑い



が、調べて知識は浅くとも、

自分達で納得して選ぶ

ということが大事ですよね指差し

後々後悔しないためにも。


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 




調べて、はじめて屋根にも
数十種類あることを知りました凝視


※参考引用



悩んだのですが、


    

  • ご近所の外観と被らないよう配慮
  • 軒は出したい



ということで、マリン家は

ポピュラーな切妻屋根にしました気づき




外壁はグレー系の予定で、外観はシンプルにしたいが、

カッコ良すぎ(?)・男っぽく(?)

したくないっていうのもあります指差し

本当は北欧風にしたいのですが…夫に合わないです泣き笑い



見た目だけだと、軒なしも惹かれるのですが、

我が家は軒ありにすることにしました電球


※参考にさせていただきました。



屋根でこんなに悩むとは

思っていませんでした真顔





いいね、コメント、フォロー等いただけますと、更新の励みになります食パン乙女のトキメキ

フォローしてね!

良ければ、宜しくお願いしますお願い


イベントバナー


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

【HIS】旅行プログラム