くせ毛にさせない為のキーポイント! | jiji-by-worth-while
こんにちは中村です(^^)

今日はくせ毛について語りたいと思います。

最近注目されている記事から抜粋させていただきました。
『最近注目されている意外なクセ毛の原因が、頭皮の毛穴のゆがみ。

頭皮のたるみなどが原因で皮膚の中から髪の毛を支える毛包という部分が曲がってしまうと、髪の断面が美しい円にならずに曲がった髪が生えてくるようです。

もしも年齢を重ねるにつれて「髪のクセが強くなった」と感じているなら、頭皮のたるみが進んで髪のうねりが強くなっている可能性も否定できません。

クセやうねりを軽減するには、毛髪だけでなく、頭皮をいたわるケアにも着目すべきなのです。そのために真っ先にしたいことといえば、髪にも頭皮にもやさしいヘアケアアイテムを選ぶこと!』

ちょっとした対応や正しい知識を身につければくせ毛も解消していけるかもしれません!!

jijiでは簡単にできるヘッドマッサージの仕方や自分にあったシャンプーの選び方などのご相談にものっていますので、
気になる方は是非相談して下さいね(^^)