作業所の友達と会いました。 | わたあめ日記

わたあめ日記

楽しかったこと、グチ…などふわふわゆるい日々の記録。

統合失調症で作業所に通っています。

前向きに感謝しながら毎日頑張っています♬*.+゜

こんばんはニコニコ




今日は同じ作業所の友達と会ってきました。




4人で会うはずでしたが、マキさんが体調崩してしまい、ひーちゃんと優ちゃんと3人で会いました。




待ち合わせして、ご飯を食べる事になったのだけど、どこも混んでいてお店がなかなか決まらないアセアセアセアセ




マックは混んでいるし、私がたまに行く居心地の良いカフェは穴場だと思っていたのに席がいっぱい驚きガーン




結局、ダメ元でケンタに行ったら席が空いてて、そこに決定しました。




3人でそれぞれ好きな物を頼んでおしゃべり。




作業所の内勤のボールペン作業がなくなる話の事情も間けました。




ボールペンの作業を仕上げて貰えるお金が安くなるらしく、それなら…と仕事を作業所から断ったそう。




コロナ禍で仕事が全くなくなった時も、ボールペンの作業やその他の作業も譲ってもらってきていたのに何だか残念タラー




仕事だから仕方ないんだろうけど…。




あと、それぞれの施設外就労先の話や、辞めちゃった利用者さん達との懐かしい話なんかもしました笑い




その後は、ひーちゃんのリクエストでプリクラを撮りました。




最新のプリクラは盛れて別人!!笑




落書きも頑張ったのですが、出来上がって出てきたプリクラがたった2枚でびっくり驚きスター笑




分割数の選択画面なんてなかったような…。




頑張った落書きは一体…驚き笑




そして、3人なのに2枚…無気力笑




ひーちゃんと優ちゃんにプリクラは譲りました。




優ちゃんが気を遣ってくれて、プリクラの写メを撮って送ってくれましたおやすみ




有料なら、プリクラの画像をもらえる機能もあったけど、そこまではしたくなくて(ケチ笑




でも、撮るのはすごく楽しかったし、めっちゃ盛り上がりましたニコニコ




誘ってもらえて良かったな。




解散の時間ははじめに決めていたのですが、ケンタでの話が思ったより長かったみたいで、もう時間になりました無気力笑




あっという間でした。




付き合ってくれた、ひーちゃんと優ちゃんに感謝です。




今は家に着いたところ。




明日に備えてゆっくりしようと思いますにっこり