久々。 | わたあめ日記

わたあめ日記

楽しかったこと、グチ…などふわふわゆるい日々の記録。

統合失調症で作業所に通っています。

前向きに感謝しながら毎日頑張っています♬*.+゜

おはようございますニコニコ




昨日は作業所で久々の内勤でした。




行って早々にボールペンの作業が終わり、やる事がなくなってしまいましたガーン




それで、みんなで掃除をして、その後は施設外就労先別に分かれて、今後の課題などの話し合いをする事になりました。




他の施設外の人達は普段行っている時の不満やトラブルがあるみたいで、こうして欲しいとかこれが嫌っていう話で白熱してました炎炎




でも、私の行っている施設外のメンバーは大人しい人ばかりで話す事もほとんどなくて、私も話すのが苦手なので、何か言わなきゃって思って考えました。




たぶん、ぽつりぽつり話したけど、みんな、他の施設外と違って、そもそもの不満やトラブルもないので話す事があまりないんだなっていう感じがしました。




こういうのがあったら便利かな…みたいな案をまとめて終わりましたニコニコ




その後は、まだ時間が余っていて、本当にやる事がなく、今更ですが、1人ずつ1分間自己紹介する事になりました。




趣味とか作業所に通う前に就いていた職業の事、病気の事なんかを話す人が多かったです。




私も趣味の話と話すのが苦手な事を言ったのですが、1分話すのは難しかったです驚き




趣味にミステリーを読む事も話したので、自己紹介の後に、所長からどんなミステリーを読むのか聞かれたのですが、雨穴を読むって言ったら、雨穴を知っている人が1人しかいなかったですアセアセアセアセ




その1人のひとがいてくれて本当に良かったダッシュダッシュ笑




それから、雨穴いいよねって事を発言してくれたのも有り難かった泣くうさぎキラキラ笑




今日の作業所の内勤は精神的にすごく疲れました。




作業所の後は、ペケとショッピングモールに行きましたニコニコ




いつも見るだけなんですが、今日はずっと買うの迷ってたアイシャドウと、GUで欲しいと思ってたカットソーが安くなってて買っちゃいました。




家に帰ってから、アイシャドウをどうつけたら良くなるかなって試しました。




私はメイクが苦手なので、つける順番が書いてあるようなアイシャドウパレットを買う事が多いのですが、昨日買ったのには書いてなかったので、悩ましかったです笑




さて、今日は施設外就労でクリーニング工場の仕事です。




6連勤の4日目です無気力




頑張って来ますキラキラキラキラキラキラ




みなさんにとって良い1日になりますようにキラキラキラキラキラキラ