昨日のこと。 | わたあめ日記

わたあめ日記

楽しかったこと、グチ…などふわふわゆるい日々の記録。

統合失調症で作業所に通っています。

前向きに感謝しながら毎日頑張っています♬*.+゜

おはようございますニコニコ




昨日は作業所の施設外就労でクリーニング工場の仕事でした。




いつもと違う作業の担当になりました。




慣れない作業ですが頑張りましたキラキラキラキラキラキラ




一緒の作業に慣れていて親切な泉さんもいたので、いろいろ気を配ってくれていて、私も慣れない人がいたらあんな風に接することが出来るようになりたいなって思いましたおねがい




本当に感謝です。




施設外ばかり行っていて、いつも同じメンバーなので、他の施設外に行っている人や内勤の人とはなかなか話せません。




会うと挨拶はしていて、久しぶりだねとか頑張ってねとか声を掛け合うのですが、それくらいしか出来ないので寂しいなって思う今日この頃ですショボーン




でも、仲良くしてくれる人がいてくれる事は本当に嬉しいし有難いです。




さて、作業所の後はペケの用事に付き合い、夕ご飯をサイゼリアで食べて夜カラオケに行って来ましたルンルン




サイゼリアはいっぱい食べても安いので助かってます。




カラオケは歌ったり、ペケと話したり、ペケは家計簿つけてました。




カラオケは計算したりするのに集中しやすくて良いらしいです笑




ガヤガヤしてて逆に集中出来なそうな気がするけど、そんな事ないらしい驚き笑




楽しい時間を過ごせました。




今日は1ヶ月ちょっとぶりの眼科です。




視力下がってないといいな。




行って来ますニコニコ