こんにちはぁ !

 

 お彼岸 過ぎると 秋らしい 気候に !

 

 特に 朝晩は 過ごしやすい 気温に ! ほっ と !😄

 

 9月の 締めくくりは 一昨日の 健康診断 !!

 

 

 

 毎年 多少 肝機能の数値が高いので

 

 22日 秋分の日から アルコールを控え

 

    

 奥さんに作ってもらった おはぎ 食べて !! 

 餡子は自家製 きな粉と ! 美味しかったーーーあ!!

 

 1ヶ月後の 結果 待ち ! 体重 1キロ減 も 身長1センチ減 !! 笑

 

 

 お彼岸を機に 土手の草刈り !

 

    

 

 草刈り前            草刈り後

 

   

 

 今日は 薄曇り 土手の散歩も 気持ちよかった ! 😄

 

 身近に 彼岸花が 咲いていないのが 寂しい 

 土壌の温度が 高いと 咲かないらしい  です ?!

 

 

 

 お彼岸には 孫 顔見せ あったので ! よかった !!

 

 メイちゃんも 上機嫌 でした!

 

   

 

   

 

 

 

 アルコール 解禁 !!! 笑

 

 奥さんに 作ってもらった レシピ !

 

  春巻きの皮に

  しその葉 と チーズ と 薄切りの豚肉

 

 リクエスト したい  もう一品は

 

   春巻きの皮に

 鰺切り身 と しその葉 と 梅肉

 

 美味しい よ !!!

 

 

 

 そして 今月 10日(火) に 全国俳句大会

 

    

 

 参加してきました

 毎月 ご指導戴いている 先生が 受賞されると 聞き

 お祝いもかねて

 

 沢山の 俳句に 接し 勉強になりました ! 😄

 

 

 そして 丘みどりさんの 会報 届きました !

 

  

 今回は 集合写真 3カ所 に 小生が 映っている写真 !

 ただし 虫眼鏡で 見て 解るか解らないか ! 💦 😄 💦 😄

 

 

 そして 今 はまっている スイーツヨシムラ !

 中身が 色々

 

  

 まとめて 購入 冷凍して 食べたいときに 

 電子レンジとオーブンで 暖めて

 

 気に入っています ! 笑

 

 

 

 ありがとうございました