こんにちはぁ !

 

 五月雨も 一息ついて 今週末まで 洗濯日和でしょうか ! 😄

 

 漸く ! やっと ! ようよう !

 

 高齢の姉が 三ヶ月の入院を終え 要支援1から 要介護2で 帰宅 😄😄

 

 早速 必需品を購入してこようと思ったら 一緒に行くと 言い出し 💦💦

 

 行きは よいよい 帰りは 大変 ! 道路の段差 傾斜 水たまり ! 💦💦

 

 午後から ケアマネージャーさん ヘルパーさん 介護用具取り扱い担当者さん

 を交えて話し合い

 

 結局 家庭内のことは自身で やれる !( ・_・;) 買い物だけは ヘルパーさんに付き添いを !

 

 となりました !! 😄 💦  心配は 尽きませんが !

 

 

 

 

 なんだ かんだ で ! ブログは 一ヶ月ぶり !!

 

 五月初旬には 今年も 野菜の苗を購入し 奥さんと二人で

 

   

 

  茄子 胡瓜 鷹の爪 ミニトマト

 

 最近の苗は 育たないうちから 花 実 をつける傾向があります 

 近所の農家の畑を見ると その違いが はっきりします ! 

 

 

 待ち遠しかった トリミングにも やっと 行けました !!」 😄

 

   ⇒  

 

 

 

 五月の 花花は

 

   

 

   

 

 クロボシオオアマナ  と  アツザクラ

 

 娘から届いた 母の日の カーネーション !! 

 

   

 

 復活してくれた ブルーサルビア   

 

 

 

 

 

 

 そして 五月中旬に 俳句仲間 と 初めての 吟行 !!

 

 上野駅 公園口 改札口 で待ち合わせ

 各自 ばらばらで 三時間後に また 集合

 

 小生は 動物園に入ろうか 迷ったのですが 諦めて 散策 !

 

 明け方までの雨も上がり 新緑に 癒やされ 

 サツキ祭りを見て回り 噴水のほとりで休憩したり 歩く 歩く 歩く

 

 作句の材料は 意外に多い ! スマホを持たない小生は カメラを忘れ 💦

 ノート 二冊で 歩く 歩く 歩く  

 

   

 

 結局 20000歩 以上 歩きました !! 笑

 

 動物園を一回り バス停の近くで見つけた 蜘蛛の巣を見つけ  一句 !!

 

 『雨上り寺の蜘蛛の巣重たげに』

 

 

 

 

 ようよう 届いた ファンクラブの冊子 !

 

 

 

 そして 我が家の紫陽花も色づきはじめ

 

  「何度も何度も~母への思い~」

 丘みどりさんの 歌唱 歌詞を思い出します !!

 

 

 

 

 前回のブログで 消えた商品 を 紹介したら

 

 孫が 遊びに来たとき 持参してくれました 笑

 

  今日 作って 食べました 😄😄

 ありがとう !!!

 

 

 

 今月の笑い文字カレンダー 

 

 

 

 

 

 ありがとうございました