こんにちはぁ

 

 気持ちいい 気候になりました ! 😄

 昨日 今日 と 明け方四時ころに目覚め ラジオを

 

 NHK 「明日へのことば」で ゴールボールのオリンピックメダリストの

 対談を聴いて 朝から 感動していました !!!

 

 

 昨日の 昼下がりの散歩は 荒川河川敷を見下ろせる土手へ

 

   

 

 近くで ヨシキリの囀りを聞き 対岸からは ウグイスの囀りも聞け

 

 田んぼでは 田植え機がゆっくり動き アオサギが その様子をうかがうように

 

 初夏ならではの 光景に 出会いことができました ! 😄 😄

 

 

 ゴールデンウィークに入る前

 

 囲碁仲間と 今年二度目の カラオケ大会 へ ! 笑 12曲 !!

 

 当然 丘みどりさんの曲がメインで 新曲 「涙唄」と「阿武隈・恋慕情」にも挑戦 !

 

 

 

 X(ツイッター)で 中学生の女の子が 95点 を 出されたのを見ましたが

 

 足下にも及ばない点数でした ! 💦💦💦

 

 

 「涙唄」の歌詞に  まるで倖せ 「これ見よがしに」---  印象深い言葉

 

 この言葉が 今 読んでいる本に !

 

  「君を守ろうとする猫の話」に出てきました !!

 

 

 こちらの本は 先日 孫が 返しに来た本 

 

 

 

 

 こちらの 雑誌は 私が丘さんのファンと知ってて 囲碁の大先輩からいただいた !!笑

 

   

 

 

 そして 花 花 花

 

  

 

   牡丹

 

   

 鉄線・クレマチス        カーネーション

 

 

   ツリガネスイセン

 

 今月も 次から 次 です

 

 

 

 今月の 笑い文字カレンダーは

 

 

 

 鉢植えの金柑の新芽を幼虫が 日ごとに大きく育っています !! 笑

 

 見て 見ぬ ふり です !!

 

 

 

 ありがとうございました