こんにちはぁ !

 

 三月 ! 春 !

 

 冬の三寒四温の繰り返しが続く今日この頃 !

 

 水栽培でいただいた ヒヤシンス を

 

 三年前の奥さんが鉢植えに変えて 様子見 !

 

 やっと 咲きました !! 😊 

 

   

 

   かわいさに 癒されています !!

 

 

 

 ところで

 

 本来  今日 明日 は 熱海で囲碁大会 の はず  でしたが

 

 

 ホテルの予約 参加者の出欠 大会使用の資料の準備 等等

 準備万端  も 他の参加者に引継ぎ 

 

 私は 欠席 という ことに 

 

 

 

 実は 先月 末

 

 東京で 独居の 高齢の姉 が 玄関先で 転倒 !  救急車で 病院へ

 

 一報を受け 病院へ  

 

 頭部は無事でしたが 大腿骨と橈骨の骨折 とのことで

 手術し その後 入院リハビリ と 転院リハビリ などで

 

 先の見通せない状況となりました 

 

 現在 要支援1の状況も 要介護区分変更が必要で

 その手続きを済ませたときに

 

 入院中に コロナに感染 面会しばらく できず

 

 住まいの食器洗い や 冷蔵庫内の整理 等等 

 

 

  

 そのような状況下でも

 

 自身のご褒美に 正月に頂いた 米焼酎 FUjimasa Rock を

 

   

 

   大変 美味しく 頂きました !!

 

    当然 ロックで   😊

 

 

 これからも

 地元の囲碁クラブの当番 や 句会 も ありますし

 

 そして 20日には 丘みどりさんのコンサート も あります !!

 

   楽しんできます !!

 

 

 

 話題は 変わりますが

 

 ニュース で 明治のチェルシー が 発売中止になるようですが

 

 我が家でも 長年 使用していた 品が スーパーから無くなるようです

 

   

 

 ほかに 私の好きな インスタント袋麺 エースコックのワンタンメン が 店頭から

 

 寂しいかぎりです !

 

 

 

 でも

 

 毎朝の 散歩では

 

 

 

   

 

 気分転換 しています !! 笑

 

 

 

 今月の 笑い文字カレンダー は

 

 

 

 

 

  

 ありがとうございました