大黒摩季ライブ | トシのブログ

トシのブログ

ブログの説明を入力します。

「大黒摩季のチケット余ってるから買って〜🎫」


忙しくてしばらくライブにも行けてないし

B'z友の頼みなら仕方ないか〜と

半ば義理で買った大黒摩季ライブチケット


いや〜予想以上に楽しめました〜🎵


“中年よ熱くなれ‼︎”

{D2508B4C-418D-4341-9ABD-98C9391714CF}
というサブタイトルの通り

客席は、ほぼ中高年の方ばかりで

「この客層でノリノリのライブになるんかな?」

と、自分も確実に中年なのを棚に上げ

いらぬ心配をしていた私www.


でも、セトリは往年の名曲ばかり✨

まさに独身時代に髪振り乱しカラオケで歌いまくっていた懐かしいナンバーばかりだったし

サポメンも、LUNA SEAの真矢さん、Doaの徳永くん(B'zのサポメンでもあります)、原田喧太さん(原田芳雄の息子)などなど豪華メンバーだったし

大黒摩季と同じ歳だという事で、MCも育児がひと段落したら親の介護だの婦人科系の病気だの、

ドストライクな話題だったし


そして、「あぁ」という曲をつくるときのエピソードがB'z絡みでテンション⤴︎

「あぁ」の作詞に行き詰まっててスランプ気味の時、収録中のB'zのお二人の姿(まだまだダメだと何度も同じフレーズを練習する松本さんや稲葉さん)を見て、自分ももっと頑張らねばと、あの歌詞が浮かんだそうです。

 詞の中の「君のように貫いてみたい」⇒松本さん

「君のように輝いてみたい」⇒稲葉さん を

表してるのだとか💕
歌詞の行間にB'zを思い浮かべながら聴いてくださいとのことでした。



豪華サポメンのみなさん

(画像はお借りしました📸)


摩季さんは、4日前から日向入りして

サーフィンを楽しんだそうです🏄‍♀️

徳ちゃん爽やか〜✨

真矢さん同じ歳だとは知らなかった〜

{B94E33F1-CD74-4FD9-B49B-D61279FDC2B7}

徳ちゃん(右)は、前日に観光協会でチャリ借りて米の山まで行ったそうです🚴
{B00C4EFF-C04E-4E30-9F4D-A2638EFFB6CB}
コーラスのお姉さんスタイルバツグンでした
{C4C58034-1E1C-4CF3-995B-BF7108FB451D}


久々にライブでストレス発散できて大満足✨

チケット譲ってくれた友達に感謝です💕



帰りは、会場近くの“はま寿司”へ寄り道

入口でペッパーくんが出迎えてくれました🤖

{56BEB4B2-253C-46D1-9A90-40F59706732B}

寿司屋のラーメン🍜以外とうまし
{516EAA21-1A16-471B-B034-0881EE0D169F}

ライブで消費した分をすぐにチャージ
したのでした〜🐷🐷🐷