世の中の男性

わたしは男として生きた経験がないので泣き笑い

その生態や心理を予測はできても

知らない



男って感情をあまり出さないし

怒りくらいじゃないです??よくみかけるのは

それ以外の

うれしい、楽しいは

まだあるかなぁ?

でも建前じゃない本音のやつは

照れるのか出し惜しみされますよね!



悲しい

辛い

しんどい

不安などのネガティブでかつ弱みになる感情って出さないし言葉にほとんどしない

でも

顔に滲んでたりして

出してなくても時々出てますけどね…

顔に出てしまうレベルは

よっぽどしんどいかなぁと思う



ストレスって女は

おしゃべりして解釈したり言語化しますね!

世の多くの女性の好きな悪口や愚痴を喋るのもストレス発散なのですよ、、

でも男性同士でもそれ、ほとんどしないですね

社会批判くらい、、社会だと体裁が保たれるし

むしろ社会に目を向けているという賞賛になりかねないから笑

個人レベルだと小物感になるし、そもそも弱みをみせてしまうことになるので、やらないんですね、、




外で働く男性は、自分以外全員敵みたいなものだと言いますが、そうなんでしょうね〜



だから男性は言語化しなくてもいい

ストレス発散や癒しを求めていく傾向にあるんですね

男女の肉体的営みの癒し 

視覚的にも癒されますしね

お酒、ギャンブルなんかもソレですね、、、

語らなくても気分が良くなるからですねキラキラ

なんてかわいい生き物でしょう



女性も美容や買い物がソレですがね、、、

でも女性はとにかく話すことが好きですから



男性を理解すると

パートナーシップのコツがわかると思いましたニコニコ

あと男性が弱音を話してくれたら、それは貴重で、

聞いてあげたくなりますねピンクハートピンクハートピンクハート