親らしい事を何も出来て無かった父でしたが、御守りをいただき、応援するしか出来ません。
全国の神様に合格のお願いに行きたいくらい、親の方が緊張しています。
私が癌になった時、
娘は小学校に入学したばかりの6歳でした。
抗がん剤で吐き気がある時は、ずっと背中をさすってくれて、放射線治療で顔や首の皮膚が火傷状態の時は、保湿剤を塗ってくれていました。
入院中は毎日病院に来て、看護師さんに色々な話を聞き、
「私がお父さんを治す」と、看護師になることを決めてから、一度も違う職業に変わることなく、一筋で成長しました。
高校進学の際も、普通科から専門や大学の道を勧めましたが、
「最短で看護師になる」という気持ちは変わらず、高校5年制に進学しました。
1年生から看護の勉強が始まり、
今では本棚には看護の教科書がびっしり並んでいます😊
実習や授業、レポートなど、本当に毎日毎日、すごい勉強をしていました。
「バイトしてみたいなぁ」
「友達といっぱい遊びたいなぁ」
そんな気持ちを、ずっと我慢していたのも見てきました。
「お父さんは私が治す」と決めた、
あの小さな姿を思い出すと、涙が出ます。
昨日、社宅の手続きの書類を出しに郵便局に行った時、
「これからは2人で歩くことも、なかなか無くなるね」と話して、とても寂しくなりました😢
患者さんのために、他府県へ行くことを決めたあなたは、とても頼もしく思う反面、離れて暮らす寂しさもあり…。
お父さんは、やっぱり寂しくなります😢
全国の看護師の国家試験を受ける皆さん!
インフルエンザが流行ってますが、国家試験まであと少し、体調にはくれぐれも気をつけて、当日は緊張せずに実力を発揮できます様に祈ってます🙏頑張ってください💪
#看護師
#国家試験
#合格祈願
#頑張れ
#寂しくなる
