6月忙しすぎる。。。。

気づけばベビーは5ヶ月になりましたうさぎのぬいぐるみ



そしてイタリア渡航まで1週間凝視

全然準備してないよ。。。


とりあえず、国際免許を取得しました!


取得と言っても、お金払って手続きしたら20分ぐらいで発行完了✅

簡単だね〜。


イタリアで運転するかは不明やけど、念の為に。




あと、ベビーの予防接種が5ヶ月まで終了したので英語での接種記録を先生に書いてもらいました。


あと、解熱剤や肌荒れした時の軟膏も余分に処方してもらいました。


向こうでは気軽に小児科に行けないので、熱が出た時の為にと、水が合わなくて肌が荒れる子が多いみたいなので。




そして、私が使ってる薬の英語での翻訳ももらいました。



全部スキャンしてPDFでの読み込みも完了✅

便利な時代になったよね!

13年前に留学した時はスマホもなかったので、データとして持って行くなんてムリだったにっこり



病院関係はこれで完了かな!




そして、スーパーで食料品とベビーフードの買い出しも!





ベビーフードはどれぐらい必要か分からなかったので、とりあえず5000円分ぐらい購入。


5ヶ月〜7ヶ月までのもの。

スーツケースの中が調味料と食品とベビーフードで埋め尽くされる予定おやすみ




そして、明日の夜に旦那さんがイタリアから一時帰国します🇮🇹


このまま体調崩さずフライトまで挑めますように!