今日は朝から保育園が開催してくれてる、『離乳食を作ってみる会』に参加してみました照れ


9時半スタートなのに間違えて9時に到着した人👐

家出るのがギリギリになったから遅刻する〜って思って9時5分頃に到着!

遅刻したと思ったら1番乗りだったので、あれ?と思ったら9時半からだった泣き笑い



この会に参加した感想は、めちゃくちゃ良かった!!


初めて作ってみて、意外と簡単では??私にもできるかも!!と思えた飛び出すハート

ハードルちょっと下がった!


実際に作ってみたら、コツを教えてもらったり、意外と適当でいいんだな〜ってのが分かったしニコニコ


栄養士さんが教えてくれるのって心強いな昇天

栄養士さんもコープの市販の出汁やとろみ粉を使ってたので私もマネしようと思います!





5.6ヶ月〜11.12ヶ月ぐらいの子が食べられる離乳食を順番に教えてもらいました!


ペースト状にしたり、手で混ぜたり。

そして、野菜汁は万能という事をしった!


豆腐と混ぜたり、鳥ミンチと混ぜてナゲットにしたり指差し


問題はイタリアで豆腐が手に入りにくいこと!

最後に栄養士さんに相談したら、豆腐が手に入らなかったらたんぱく質は白身魚でいいよ!って言われたので白身魚や納豆パウダーでがんばろうと思う👍


今回、材料は事前に全部測ってくれてたし、茹でたり切ったりしてくれてたので私達はほぼ混ぜるだけ、という状態だったので簡単やったのかも?笑


これ、いちから作ると大変なのかな〜?


なにより、こんな感じ!というのが分かって良かったニコニコ


アレルギーだけないといいなぁ花