ここの所、本当にバタバタしてましたアセアセ


昨日はイタリアへ荷物を送る日。

基本的に梱包は業者の方がやってくれるんだけど、航空便と船便を仕分ける作業をしないといけなくて。


そもそも何も持っていくかも決めないとやし、必要なものを買い出したりして、ここ最近は100均、ドラッグストア、ニトリ、無印良品を買い回る日々。


何回ダイソーにいったか泣き笑い笑い



そして3日前ぐらいから荷造り始めるけど、子連れでの荷造りきついっ!!


まず我が子は抱っこマンなので、床に置いたら泣く大泣き

なので基本抱っこしながら荷造りするけど、まぁ〜捗らないゲロー時間かかる。


そして3日前ぐらいは抱っこしてるのにずっと泣いてる大泣き


産まれてから今までで1番辛い1日だったかもしれない。

なんで旦那さんはいないのか、なんで私1人で荷物の準備しないといけないのか、泣きたくなった泣


そして、手に持ってるガムテープでベビーの口を塞ぎたくなった。。。







そう思ってしまった自分に恐怖🫨




結局、ベビーが寝てから本格的に荷造りができるので夜な夜な荷造りをして1時に寝る日々。


朝は容赦なく5時〜6時に起こされます歩く

眠い!!



けど、今日でひとまず引越し第一弾完了✅



こんなに散らかった部屋が、、、




プロの手によって、、、





どんどん積められていきます。


そして、食品の郵送はダメだと言われてたけど去年旦那さんは普通に送れたので、私もダメ元で荷物に忍ばせてみる。



私なりに日用品の中に紛れ込ませてみたけど、最終的に一つずつ業者の方がダンボールに詰めていったので食料品みつかる。そして弾かれる。(私がダンボールに詰めた意味。。。)



1年分の味噌買ったのに、、、泣き笑い


諦めてスーツケースに入れて持って行きます。

調味料も1年分買ったので重い。。。



そして、航空便で送れるのが200キロまで。

重さもしくは容積の重い方で計算されるらしく、チャイルドシートで50キロ使ってしまったガーン

(チャイルドシート自体の重さは20キロだけどデカいので50キロ分の量さで計算されたガーン



その時点で残り150キロ。

ベビーベッドとベビー布団で、ほとんど使ってしまい、残りの荷物は厳選して送る事に。


(もともと航空便で送りたいと分けていた荷物は300キロぐらいあったみたい)


『優先順位をつけてください』

と、言われて優先して航空便に乗せるものを決めていきます。


でも、咄嗟に決めないといけないので後から考えたら色々ミスった。。。


どうでもいい洋服を優先させてしまって、ベビー用のバウンサーが乗せられなかった悲しい


そして、離乳食始まるし絶対航空便!と思ってハンドブレンダー乗せたのに、肝心の変圧器を船便にしてしまった。。。


変圧器ないとハンドブレンダー使えないやんガーン

後から後悔ばっかりです。



9時にスタートして12時に終了☑️

どっと疲れました、、、!



終わってから30分ほど昼寝💤

普段昼寝なんてしないのに最近の寝不足でどっと疲れましたネガティブ





これで第一弾完了✅

来週は第二弾です!