海外渡航にあたって人間ドックの受診が必須でした。

毎年会社での健康診断は受けてるけど、人生初の人間ドックですダッシュ


胃カメラ必須なので、怖がりの私は静脈麻酔がないと絶対ムリ!!

静脈麻酔が可能な病院をいくつかピックアップして、実家の近所の病院で予約しましたOK


(人間ドックの胃カメラで静脈麻酔やってる病院がそもそも少ないし、電話しても予約がいっぱいって言われたらで探すの大変だった泣



1ヶ月半前から予約して4月1日に受診してきました!












と、言いたいのですが、よりによって1日に発熱絶望絶望



この日の為に、親に子供を預ける予定を組んだり、検便したり、朝食抜きで挑んだり準備したのに、、、!


特に、絶飲食がキツかった!!

授乳中ってとにかく喉が乾くのに水も飲めないの辛い〜大泣き




とりあえず、病院で3回体温測るも37.9℃だったりでがっつり発熱。


人間ドックはできる項目だけさせてもらいました。

体がダルくて少しフラフラだったので、検査結果に影響してないか心配凝視



検尿、エコー、視力検査、眼底検査、心電図、肺活量検索など。


でも、血液検査と胃カメラは熱があると出来ないので予約取り直しガーン



他に暇な日はいくらでもあるのに、なんでよりによって大事な人間ドックの日に発熱するのーオエー



しかも、その後39.6℃まで熱が上がってしまってフラフラ。

結局、その日は実家に助けてもらいました。


体調不良の時に赤ちゃんのお世話するのって本当に大変赤ちゃん泣き


その日は母にミルクあげてもらったりお風呂入れてもらったらしました。



翌日もまだ熱があってしんどかったので2日目も実家にお泊まり。






そこで気づきました!


実家ってめっちゃ楽!!

大人が複数いるって、2馬力じゃなくて3馬力にも4馬力にもなる!!




当たり前だけど、ワンオペで育児をしてるより実家で育児をする方がめちゃくちゃ楽でした!!


初めて実感した泣き笑い





新生児の頃から、ほぼ1人で24時間赤ちゃんのお世話をしてきて、思ったより過ごせてたので

『なんだ!みんなワンオペは無理って言ってたけど意外といけるやん!』


って思ってたけど体調くずして、無理してたのかなぁと。。。



3月に2回発熱して、今回も発熱して。。。

1ヶ月間に3回も発熱するなんて免疫力が下がってたのか無理してたのか疲れが出たのか不安



本当に親の有り難みを感じましたお願い




そして、実家の快適さを発見してから今日まで12泊!!笑


泊まりすぎ上差し


めちゃくちゃゆっくりのんびり過ごして今日帰ってきましたパー



赤ちゃんみてもらえるし、お風呂入れてもらえるし、ミルクあげてもらえるし、ご飯は出てくるし、食器洗いしなくていいし、洗濯もしてくれるし、本当に天国だった電球



約2週間の間に桜も満開になって、両親とお花見もたくさんいきました!!


いい思い出になったなぁ照れ


来年は、桜がみれないかもしれないので赤ちゃんにたくさんみせてあげれて良かった。


今日からは自宅でまたベビーと2人きりの生活なので、無理せずがんばります!