1ヶ月検査が無事に終わり外出もオッケーになりました照れ


1ヶ月検診の日はあいにくの雨で、車だったけど大荷物とベビーを抱えていくの大変でしたダッシュ



ベビーの診察と私の診察で約2時間。

ヘトヘト赤ちゃん泣き


ベビーは問題なしで一安心スター

2週間検査の時から950gも増えてた!


1日55gずつ増えてる計算になるらしくて、十分な体重増加でした!



今まで夜寝る前はぐっすり寝てほしくて100〜120gのミルクを飲ませてたけど、母乳のみでも大丈夫でしょう!とのこと。




後は予防接種の話を聞いて、海外渡航の予定を伝えてスケジュールを組んでもらったけど、B型肝炎だけ中途半端になりそう。



助産師さんとの面談では、自宅で2人暮らしの事を心配してくれて。

母乳あげすぎじゃないかと相談したら、いっぱいあげていいよ!って言ってくれたり。

昼間、抱っこじゃ寝ないことも相談したり。


めちゃくちゃ優しく話聞いてくれて泣きそうになったり。



産婦人科の先生も、風邪の症状がある私に風邪薬の処方してくれて本当助かったお願い




そして、翌日は近所の小児科で予防接種の相談。

ここではイタリアへの渡航前のワクチン接種の相談もしてみたけど、市立病院じゃないとワクチン接種はできないと言われたので今度は市立病院に問い合わせ。


電話での相談はできなかったので3月に予防接種とワクチンのスケジュールの相談をしに行って来ますダッシュ


あっちこっちたらい回しにされてる感じで疲れた〜アセアセ


あと、チャイルドシートの首の角度が急すぎて見ててしんどそうで。

もっとフラットになるチャイルドシートを買おうかこのまま行くか悩み中。


なかなか悩みが尽きない日々です泣き笑い


ちょっとずつ外出もできるようになったので、お散歩に出かけたいけど今週は雨予報☂️


はやくお出かけしたいな〜スター