気づけばあと1週間で新生児が終わり!

あと10日で生後1ヶ月!


早すぎる悲しい

新生児が終わるの悲しすぎる〜。


ここ1週間は昼も全然寝ないし抱っこしてないと泣くから、抱っこしながらご飯食べて家事して、どうしても抱っこしてできない家事はギャン泣きさせて泣き笑い


夜も2〜3時間置きに起きるけど、寝つくまで1時間以上かかる時も赤ちゃん泣き

そんな時は諦めて添い乳にして寝ます!


そして朝は9〜10時ぐらいまで寝てるので、寝不足は回避できてます!

(2〜3時間ごとには起きてるけど、トータルで7時間以上は寝れてる!)


夜の授乳しながらイヤフォンでずーっとラジオを聴いているのですが、ラジオに本当に助けられてる指差し


ベビーとちゃんと向き合えてるか、スキンシップ、声かけできてるかと言われたら充分ではないかもだけど、これで私のメンタルは保ててる看板持ち



最近は、ますますハイヒールっていうハイヒールの番組でめっちゃ笑った爆笑




そして昨日は同期2人がベビーに会いにきてくれました立ち上がる

新生児のうちに会いにきてくれて嬉しい!


同期の子供たち1歳児3人が我が家に来たので、ぐちゃぐちゃになるのは覚悟してたけど、予想以上にぐちゃぐちゃになった絶望


触られたくないものは別の部屋に移動させてたけど、あらゆる引き出しを開けられ、中身を出され、見られたくないものを見られてしまったり泣


もう家の中がカオス真顔


全然じっとしてない子供たちをみて、1年後には我が家もこうなるのかぁ。。。と遠い目チーン


特に双子がわんぱくすぎて、母である同期を尊敬した!



食器を洗ってくれたり、お下がりの服をくれたり、外出できない私の為にパンを買ってきてくれたり。


先輩ママたちの気遣いと行動に感謝するばっかり花



たくさん相談してアドバイスももらって感謝しかないよ。



我が子もたくさん可愛いと言ってもらえて良かったねぇ!





産後、身内以外の人と初めて会ったけどかなりリフレッシュになりました!






おまけ。

帰りにマンション前に停めてた同期の車が駐禁取られててガーンってなったポーンポーン

今まで親が来た時に何回も停めてる場所だったのによりによって今日。。。

こんな住宅街で。。。


申し訳なさすぎて駐禁代は払いました滝汗