産後2日目。


昨日は初めて母子同室で1日過ごしました。

寝れる時に寝なきゃとは思うけど、やっぱり今のうちにと思ってケータイ触ったり本読んだりしてしまう泣き笑い


3時間置きの授乳とは言うけど実際は1時間ごとに起きたきがする爆笑


赤ちゃんは夜に母乳が作られるの知ってるから夜は必死に泣いてくるよ!

だから10mlぐらいミルクの量増やして長く寝てもらってね〜って言われたので、今日は40mlあげてみます。

眠いけど、2人で今夜も頑張ろうね!




今日はお昼に沐浴練習をさせてもらったけど、難しいなぁ魂が抜ける


1人で沐浴する話をしてたら助産師さんが心配してくれて、実家に助けてもらってねって話からイタリアへ行く話まで。


言葉も分からない国で、初めての育児、現地に頼れる人が居ない状況でイタリアに行くのはかなりしんどいよ、と。


ベビーシッターとか頼れる人とかを旦那さんに事前に探してもらってね。


とすごくすごく心配してくれたので彼にも伝えて見ました。

そしたら、『また聞いとく〜』って反応だったので、イラ。

もっと現地の情報を収集して欲しいし、コミニュティに参加して欲しいのに、何もしない彼に呆れた真顔


私は私のやり方で情報を集めようと誓った凝視



産後うつ、育児ノイローゼにならないようにしないと!



今日の朝はレストランの朝食バイキングで食べてきました🥞



キレイ〜飛び出すハート


内容は正直大した事なかったけど、パンが美味しくておかわりした🥐




お昼と夜は部屋色です。

お昼はオムライス!



夜はトンカツ!



出産祝いのケーキが出てきました飛び出すハート




美味しかった〜飛び出すハート



病院から出れない今、3食のご飯がめちゃくちゃ楽しみで毎食ぺろっと食べてます!


下膳した他の人のトレーをみたら結構残してる人いるからもったいないなぁおーっ!



産婦人科によっては料理がレストランのコース料理みたいになってて、もっと美味しそうな病院もあるけど私はこのご飯で充分満足ですスター


この産院は料理を売りにした産院ではないけど、充分美味しい!


明日の食事を楽しみに今日の夜勤もがんはまります花