18時の食事の後、朝までに陣痛を進めるために何か食べといた方がいいと言う事で21時にアルフォート食べました飛び出すハート


その後から陣痛間隔は変わらないのに痛みか強くなってきて悶えてた。


それまでは、フーッと息を吐いていきみのがしできるレベルだったけど、もう痛くて声が出るレベルにガーン



点滴しにきてくれた助産師さんに痛みを訴えて、内診してもらうと子宮口6センチに。


陣痛も5分ぐらいだったけど、麻酔科の先生を召喚してくれました!


この待ち時間がめちゃくちゃ長く感じた!


『麻酔科の先生呼びますね〜』

って言うからてっきり別の部屋に居る先生かと思ったら、深夜1時だったので自宅待機してる先生を召喚。


30分ぐらいで到着して、麻酔の準備してくてる間にも激痛びっくりマーク


その間に子宮口は8センチになってました。


いざ麻酔入れてもらっても暫くは激痛びっくりマーク


『どれぐらいで麻酔ききますか?』

と死にかけの声で聞くと

『30分ぐらいかな〜』と言われて絶望オエー


実際は10分ぐらいで効き始めた気がする!


そのお陰で2時半〜4時半まで寝れました。

4時半に点滴で起きてからも7時ぐらいまでウトウト。


だいぶ体力回復した気がする!

麻酔ってすごいスター



そして今度は麻酔が効きすぎたのか陣痛が3分間隔のまま縮まらないので朝9時半から促進剤打ってます。





『午前中には産んでもらうからね〜ニコニコ


って言われたので午前中には産まれそう。


このお腹ともお別れ。

寂しいなぁ。


がんばろう赤ちゃん立ち上がるうさぎのぬいぐるみ