淡路島旅行2日目です!


6時に起きて朝風呂へ♨️

今年オープンしたという離れの温泉で日の出をみました🌅


温泉宿にきたら朝風呂はお決まりですもんね!

こんなにのんびり温泉に入れるのは出産前ラストかもしれない笑い泣き


宿をチェックアウトした後は淡路島牧場へ。



すご〜く寂れた牧場でしたが平日なのに意外とお客さんも多く。


名物のソフトクリーム食べました!

濃厚で美味しかった花



そしてそこから徳島へ渡って渦潮を見に行きました!


大鳴門橋の歩道橋を歩いて渦潮をみるという観光スポット🌊

渦の道へ。


満潮の時間を狙っていったのですが、あまり見えず、こんなもんか〜でおわった凝視



そしてランチは淡路島バーガー🍔

何度もきてる渦の丘がバージョンアップしてていろんなお店ができてたり、テラスや休憩スペースが増えてたびっくりマーク




お決まりの淡路島バーガーを。



私はグラタンバーガーを選びましたが、何回食べても美味しいよだれ



こんなスポット前はなかったのにな〜。



そして、ラストは淡路夢舞台へ。

両親は植物園に行き、私は海の教会へ⛪️



天井が十字架型にガラス張りになってて綺麗だったスター






こじんまりしたチャペルだけど、とても綺麗でした!



これにて淡路島旅行は終了ダッシュ

帰りはあっという間に日が落ちて夜に自宅へ戻ってきましたニコニコ



両親との旅行は3年ぶり?ぐらいだったけど、親孝行できたかな?と思います昇天

相変わらずイライラしたり喧嘩もしたけど、いつまでと長生きしてほしいと願うのは本心です花



出産前ラストになるだろう温泉旅行も楽しかったです{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}