今年はブログを頻繁に書く!!と目標を立てておきながらさっそく10日間空ける3日坊主っぷりですチューチュー



今日は予定なく家でのんびりしてたのですが、旅行の計画を立てましたスター


関西でやってるサイコロきっぷ。

出た目の目的地に行くのですが、往復5000円と破格の値段!!





私は出雲市が出たので島根県になりました〜花



元々、サイコロきっぷの存在を知った時に行きたいと思った旅行先だったのでラッキー笑ううさぎ


とにかく温泉でゆっくりしたかったのと、出雲大社に行きたかった!


通常往復2万円するので、78%オフ!!



そして、旅行先が決まってすぐ温泉宿も予約したのですが、、、列車の予約を後回しにしていて、今日やっと予約しましたニコ






そしたら、、、特急列車が満席真顔真顔


とにかく土日が空いてない。。。

空いてても島根に到着が20時とかの列車だけ。


え?どうする?

宿押さえたけど日程変える??ってなって、自分たちが休み取れそうな平日でまだ特急列車が空いてる日を調べまくるガーン


そしたら今度は宿がない泣

平日なのになんで満室なの〜泣くうさぎ


やばい、5000円払ったけどもう旅行諦めるか??

お勉強代だったと思って。。。


と、諦めモードだったのですが、カスタマーセンターに電話してなんとか島根まで行く方法を見つけましたダッシュ


岡山→島根間の特急列車やくもが満席だったので、とりあえず岡山までは朝向かってそこから自腹でやくもに乗ることにしました〜。

5000円より高くなっちゃうけど仕方ない!

せっかくいい宿予約したのに行けないよりマシやわ魂が抜ける



2人ですっごい調べまくって、電車の時間計算したりしてやっと予約できました〜ダッシュ

まだ出発日まで空席確認し続けるけどアセアセ



今回は私の誕生日旅行という事で温泉宿に2泊します!

久々に旅館の料理たべれるのも楽しみだな〜照れ


まずは無事に島根に行けますように!


そして、今日は電車予約に4時間ぐらいかかって半日が潰れました爆笑


まぁ、こんな日があってもいいよね爆笑